<< 木枯らし吹く毎日のふっと晴れた日で | main | さあ 行こうか >>

スポンサーサイト

  • 2010.01.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


吹き抜けた風

 このブログは明日をもって

一時停止します。

明日は「神頼み系」の記事をかきます。









だから







今日はテーマ「すぺしゃるせんくす」





今年はたくさんの人にお世話になりました。

家族はもちろん

いっしょにがんばる友人や予備校の担任がいてくれなきゃ

努力をつづけることはできませんでした。


コジローさん、昨日のタイトルはくるり「BIRTHDAY」です

大好きな友人の誕生日だったんです。




かといって、この日記の存在を彼女は知る由もないのですが。





さて、本題。


今日のこの曲のタイトルは「あなたがここにいたら」 ポルノグラフィティ。




話がとびますが

現代文の読解のポイントで「裏返して考えてみる」

という技術があります。





さあ、もこが、なにをいおうとしているのでしょうか

この、タイトル。








裏返してみると・・・・







「あなたがここにいなかったら」




ぜったい、私の出身高校を受験してなかった。

ぜったい、予備校でがんばれんかった。

ぜったい、文学部なんかいこうっておもわんかった。

ぜったい、上を目指そうっておもわんかった。

ぜったい、さびしかった。












これ、すべて同一人物をさしてます。



お前だっ

おーまーえっ














長い間、5年間も本当にありがとう。



多分、顔をみるのは今日が最後だったのではなかろうか。



いつもありがとうございました。



がんばれ、自分。

がんばれ、・・・。


スポンサーサイト

  • 2010.01.23 Saturday
  • -
  • 20:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
くるりはCD聴いたことないです!今度TSUTAYAで借りてみます。

改めまして
自己紹介もしないのに、見ず知らずの僕のコメントに答えてもらってありがとうございますm(_ _)m

一応自己紹介の代わりに僕のやってるブログのURLのせます。まったく大したこと書いてないですが、休憩のときとか受験終わったときにでも見にきてください。
コメントは〜受験終わってからおち着いたときに、もし覚えてたらでいいですから。

長文になっちゃいました。最後の追い込みガンバってください!!

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM